仕事始め

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

いよいよ仕事が正式に始まってしまいました。
連休中に2日ほど出勤して頑張ってしまったせいかどうもやる気出ませんな。いやはや。
会社の同僚もこの独り言を見ている可能性があるのにその様なこと書いて良いのかわかりませんがまぁ良しとしましょう。
やる気無いのはいつものことだし。
ここを読んでる某社のみなさん、こんなところ覗いていないで頑張って働いてください。僕は頑張れません。ケタケタ。

そんな自分の社会非適応っぷりをあからさまにさらけ出し評価を失墜させた直後にこんな事書いても説得力ゼロなのですが、ウチの会社にはどうも社会人失格人間が多いような気がします。
その件に関して最近むかつくことと言えば、物が良く無くなることです。
会社のワタシの机には同僚から借りた「無限の住人」という漫画が1巻~11巻まであるのですが、ある日突然4,5巻だけが無くなりました。人の物を勝手に取っていくのなんていち社会人としてどうかしてると思うのです。その前に会社の机の上に漫画を置いてあるのもいち社会人として相当おかしいと思ったアナタ、それはそれ。今は触れないでください。
とにかく4,5巻だけが無くなってはや3週間ほど。これはワタシの責任ですか?ワタシが弁償しなければなりませんか?
てゆうかなんでまた4,5巻からですか?普通1巻からパクりません?お願いだから返してください。
iモードコンテンツのデバッグ用に会社で購入した携帯電話も無くなります。10台以上あるはずなのに、4台ぐらいしか見つかりません。
パクってった人はどうしてるですか?会社の金なのを良いことにダイアルQ2とかにかけまくってるですか?
友達用、お客さん用使い分けているですか?それじゃまるでキャバクラのねーちゃんです。名刺の裏はカレンダーですか?

とかなんとかつらつら書き殴って日頃の鬱憤を晴らし心の平静を取り戻そうと思ったのですが、書いてて余計ムカムカしてきたのでここら辺でやめにします。

それはさておき麻雀やったんですよ。今日。やったの2年ぶりくらいでしょうか。
年始めでやる気がでないのはワタシだけではなかったらしく「麻雀やりたい」とつぶやいたら2分後にはメンツがそろい5分後には雀荘に向けて出発するほどの勢い。
なんか年末年始あたり麻雀のテレビ番組が結構やっててそれをずっと見ていたおかげで麻雀がしたくなったのですな。
結果はマイナスでしたがひさびさの麻雀は楽しかったです。