言霊使い

ここの独り言の影響力がすごいことになっています。
1/7に漫画が無くなる件とデバッグ用携帯電話が無くなる件について、書いた直後に両方とも解決したのです!
漫画をパクって行ったのは僕の二つ隣の席に座っている人でした。
彼はノーマークだったのでやられたって感じです。ぱっと見わからないよう巧妙に隠していやがりました。いやはや。
携帯電話が無くなる件は、社内で携帯を管理しようプロジェクトが発足し大々的に携帯を回収してまわった結果、見事全て発見されるという奇跡が起こりました。
携帯を使用するやつは台帳に記入し、終わったらすぐに返却するというシステムになりました。
ま、こうゆうのはいくら頑張って管理しても使う方の意識の問題なので、再び携帯が散在しはじめていますが。
ダメなやつは何やらせてもダメって事でしょうか。
また携帯が見つからなくなったらワタシが独り言でぼやけば誰かが集めてまわってくれるでしょう。
自分ではやりません。メンドイから。
口では文句言うけど自分では何もしようとしない、よくいるサイテーの人間です。
蔑むがいいさ!見下すがいいさ!
それでもワタシはマイペースで頑張っております。よっこらせっと。

以前中国に2週間ほど出張してたとき、とある掲示板で破廉恥毒舌日記を好評連載していたのですが、帰国してから仲間ウチだけでなく取締役やら代表取締役やらが熱心に熟読していたことを知り、ビビリまくった記憶があります。
その日記で叩きまくっていた人二人は既にこの会社から去りました。

ワタシは言霊使いなのかもしれません。
これからは部下どもを言葉ひとつで巧みに操り自らは左うちわで葉巻でも燻らせながら楽をしたいと思います。


REBECCAのTATOO GIRL買いました。
ついでに、他のCDも買いました。
ひとつは、「ファミコン・ミュージック」。スーパーマリオとかエキサイトバイクとかの音楽がちょっとアレンジされて収録されています。懐かしさに惹かれて勢いで購入したものの一度聴いたら飽きた。
もひとつは、バロックの「秋葉原電気店黒人歩 亜東京ストリッパー」というなんと読んでいいのだかわからないCD。
これは大ハマリです。かなりのヘビーローテーションになっております。
ちなみに、TATOO GIRLの方が聴く回数は全然多いですのでご安心ください。