スポーツいろいろ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

まずはNFL。周りに話せる人がいないので、ここで鬱憤を晴らします。
やりました。セントルイス・ラムズが見事スーパーボウル出場を果たしました。
フィラデルフィア・イーグルスのディフェンスに苦戦したものの、最後はリーグ1位の攻撃力にものを言わせ見事振り切りました。
スーパーボウルの相手は、AFC1位のピッツバーグ・スティーラーズを破ってスーパーボウル出場を決めたニューイングランド・ペイトリオッツ。
レギュラーシーズンでは、24-17で勝利している相手ですが、相手には勢いがあります。
チームの成績だけでは、スティーラーズの方が全然強敵なのですが、ペイトリオッツには勢いがあります。
そこだけが要注意です。それ以外は大したことないチームです。
その圧倒的なオフェンスとプレイオフに入って絶好調のディフェンスで、勢いを止めてくれると信じています。
スーパーボウルは、2月3日!

次はテニス。全豪オープン。
男子シングルスを制したのは、伏兵トーマス・ヨハンソン。意外にこの人好きだったりします。
この大会、男子シングルスは波乱続きで面白かったです。ベスト8の顔ぶれ見ても、お前誰だよって名前の選手がいたりします。
一方女子シングルスは、2年連続でカプリアティが優勝。
ワタシ一押しのジャスティン・ヘニンは準々決勝でキム・クライシュテルスに敗れてしまいました。
波乱続きの男子に比べ、女子は順当そのもの。ベスト8の選手はほぼお馴染みの顔ぶれ。
女子シングルスは、ごく限られたトップ選手とそれ以外の選手の実力が離れすぎています。
グランドスラムで優勝できる実力を持った選手は、カプリアティ、ダベンポート、ヴィーナス・ウィリアムス、ヒンギス、セレナ・ウィリアムス、そしてひいき目に見てクライシュテルス、ヘニン、セレス、くらいでしょう。
ベスト10にランクインしている、モレスモ、ドキッチですら、優勝できるとは思えません。
ワタシ的には女子テニスの方が好きなのですが、これでは面白くありません。全体的な底上げに期待です。

次、K1。
マーク・ハント、ダウンしました。でもワタシは彼のことはあまり評価していません。
そんなことより、ヤツTOKIOの山口君に似てません?似てません?似てません?
3回言ってみました。
ミルコ・クロコップ、素晴らしいです。彼のことはミルコ・タイガーという名前の頃からちょっと好きでした。あまりぱっとした活躍はしませんでしたが。バンナを倒したくらいかな?
そう言えば、ワタシが大好きだったスタン・ザ・マンは何をやっているのでしょう。

最後に、オリンピック。
冬季オリンピック大好きです。夏のオリンピックより好きかもしれません。
なんと言っても、エアリアル!マニアックですか?でもいいんです。かっこいいんです。日本ではモーグルは一躍注目を浴びるようになりましたが、エアリアルはモーグルよりも面白いです。
もちろん、モーグルも面白いんですが、エアリアルはそれ以上。是非見ることをオススメします。
カーリング!相変わらずマニアックですか?ほっといてください。ワタシも最初はバカにしてました。何が面白いんだと。
でも、真剣に見たらすごく奥深くて戦略性の強い競技で、あっという間にはまりました。
アイスホッケー!やっと普通ですか?嬉しいです。長野オリンピックは応援していたチェコが見事優勝し、感激しました。
ソルトレークでも是非チェコを応援していきます。
あと何かあったっけ?それくらいか。
冬季オリンピックがかなり好きだと思っていたのですが、列挙してみると3つしか楽しみにしている競技がないことを知り、ちょっと愕然としています。
あれ~?