なんだかね。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先々週、先週、今週と忙しい日々を何とか乗り切り、仕事の方は徐々に落ち着いてきました。
まぁ、相変わらず忙しいし、問題は山積みなんですけどね。
LEGEND OF REBECCA のジャケ写もスキャンしなきゃな~。そんな暇ないな~。

ウチの会社は良く社員が逃亡してしまうのですが、今週頭にまたひとり逃亡しました。
しかもワタシと同じ部署の人で、仕事出来るおかげでかなりヘビーなの抱えていた人なのでさぁ大変。
電話も繋がりません。自宅まで行ってもいる気配がありません。困りました。みんなで協力して穴埋めしなければなりません。
とりあえずワタシもひとつ仕事を引き継ぐことになりました。
現在はその仕事でハマっております。彼のプログラムは高度で自分みたいなのには手におえなさげな感じです。
どうしましょう。気が狂ったふりでもして乗り切ろうか思案中です。

そんな忙しい中、今週月曜は夜中1時過ぎから麻雀を打ちに行ってしまうという大胆さ。
何が忙しいじゃゴラァ、そんな暇あるなら仕事片づけろ、と思われそうですが、月曜日の段階でやれることは完了していたので、ひとまず問題ナシと言えるでしょう。それに仕事の時間を削って麻雀してたわけではなく、睡眠の時間を削って麻雀なので、さらに問題ナシです。社会人としては問題アリアリな気もします。
朝5時過ぎまで打ってしまったおかげで次の日は遅刻です。ことさら問題アリです。
遅刻したら焼肉おごりというカケをやっていたので、焼肉をおごらなきゃいけません。叙々苑をリクエストされました。
自分が遅刻したときはあれこれといいわけつける癖に、人が遅刻したら得意顔で叙々苑リクエストですか。まったく。
でもワタシは逃げません。エライです。

そんな忙しい中、以前から楽しみにしていた「ロードオブザリング」がついに公開されました。
ワタシはいわゆるファンタジー畑(どんな畑だよ)で育った人間なので、映画化の話が発表されたときからずっと心待ちにしていた作品です。もちろん原作も読みました。何回か。
見に行けるのはいつになるでしょう。混んでるのはイヤなので落ち着いてからでいいです。
今はこの映画と、3末に発売される「鉄拳4」のPS2版を楽しみに、よっこらせっと頑張ろうと思います。