チーズフォンデュ2

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

チーズフォンデュにまた新たな思い出追加。
この前の日曜日、チーズフォンデュの日でした。
1月末からメールでやりとりし、みんなの都合の良い日を選び、ようやく実現したチーズフォンデュ。
1週間くらい前から楽しみにし、気合いを入れ、ようやくまともなチーズフォンデュを食べられると心を躍らせた日々。
なんか仕事が忙しく、土曜日は出社して仕事したものの、明日はダメです明日は用事があるのです絶対来られません仕事があるなら月曜日から死ぬ気で頑張ります、などとうそぶいて日曜日の予定を空けました。
で、当日。
待ち合わせは新宿。わくわくしながら小田急線にエイヤと乗り込み各停で新宿に向かいます。
途中、参加者のひとりから電話。
「もしもし。」
「おぅ。」
「2人来られなくなりました。」
「・・・。」
「せっかくなんで、みんな揃ってたほうがいいから後日にしましょう。」
「・・・・・・。」
「ごめんって言ってました。」
「・・・・・・・・・はい。」
「それではまた。」
「さ、さようなら。」
どうなんですか。この状況。
もう参宮橋ですよ。新宿は目の前ですよ。やること無いのに夜の新宿に行ってどうしろっちゅうの。
もう南新宿だよ。なにか新宿で出来ること考えなきゃ。あー思いつかねぇ。
あー新宿に着いちゃったよ。とりあえず中古CD屋巡って森高のCDでも漁るしかねぇな、ヨシ決めた、今日は中古CD屋巡り!
南口を出て、電気街の方に向かいます。CD屋探します。なかなか見つかりません。
CDって書いてある看板を発見しました!早速その店の中に入ってみます・・・・・・エロDVDしかありません(T-T)。
中古CD屋が見つからなくてきょろきょろしながらあちこち彷徨います。気づいたら歌舞伎町にいました。それも歌舞伎町の奥の方。
おにーさんが声かけてきました。
「ソープが通常3万円のところこの割引券を持ってれば2万円。」
どうやらきょろきょろしてたところを、風俗を探しているものと勘違いされてしまったようです。すっげぇ悲しい。
そりゃ、歌舞伎町のあんなところでCD屋探してるなんて誰も思わねぇよなぁ。
結局中古CD屋はひとつも見つからず、ねぎしで牛タン食べて家に帰りました。あーあ。

ということで、チーズフォンデュという単語に良い思い出が付随してくるのはまだまだ先のようです。