またナンパされました

昨日、仕事中にストリーミングでダイエーvs日ハムの試合のラジオを聞きながら、Yahooのチャットに出没してみたんです。
Yahooチャット初体験。
で、ベストナインは全てダイエーの選手から選ばせよう、それにはノリと松井とローズが邪魔、みたいな話をして盛り上がっていたのです。
そしたら、突然、「プライベート」とかの機能で話しかけられたんですね、全然知らない人から。
いきなり「パソコン教えてあげる」とか言われちゃうんですよ。ビビりました。
なんでそんなこと言われなきゃいけないんだろ~、とか一生懸命考えていたのだけれど、ふと閃き、自分のYahooIDのプロフィールを確認してみました。
そしたら書いてあるんですよ。
年齢:18
性別:女性
職業:女子大生
なんて。
さらに、
「パソコン始めたばっかりなので、よくわかりません。教えてくれる人、メッセージください。」
「彼氏と別れたばっかりでさみしいです。」
なんてアホな文章まで。
4年くらい前にYahooIDを取ったときに調子に乗って後先考えずに書き殴った痕跡がまだ残っているんですな。
もう、4年前のワタシ、バカ。
しかし、ダイエーのチャットに出没している人間相手にナンパですか?
相手も相当バカ。
だって、チャットでは「バナザードが好きでダイエーファンになった」「4番アップショー」「正直、トラックスラー人形は欲しかった」「4番、レフト、ライト」なんて発言してるんですよ。
どんな女子大生だよ。だいたいバナザードとかアップショーとか、1989年とかに活躍した外人ですよ。
今18歳の女子大生はその頃5歳とかですよ。
小学校に入る前にバナザード見てファンになっちゃう女子大生なんているとは思えないし、もしいたとしてもそんな女子大生ヤダ。

とりあえず「Yahooチャットの使い方がわからない」と、相手の夢を壊さない程度にやんわり断っておきました。

面白いので、プロフィールはこのまま残しておこうと思います。
今のワタシも相当バカ。