引っ越し完了

遅くなりましたが、引っ越し完了しました。
先週から、自由が丘で生活しております。
前の家から持ってきたカーテンが、今度の部屋の窓にフィットしません。
窓の一番下までカーテンが届かず、下1割くらいが隠れていません。
でも、隣のマンションから丸見えよりはマシなので、仕方なく半端なカーテンをかけています。
引っ越すたびにカーテンを買い換えるのは非常に非効率だと思います。
窓の大きさは規格統一して欲しいものです。

今度の部屋は1階なので、庭があります。
庭に石がいっぱい転がっていたので集めて捨てようと思います。
石は燃えないゴミとして出して良いのでしょうか?出したとしても持っていってくれない気がするんですけど。
会社の同僚にそのことを質問してみたら、線路に投げ入れろとアドバイスを頂戴いたしました。そんなことは出来るわけもなく。
ものすごく謎です。なので、仕方なく庭の一角に集めた石を放ってあります。はやくどうにかしたい。

新しい街での生活は慣れないので色々と大変です。
自由が丘には吉野家はあるけど松屋とてんやがないのです。あるのかもしれないけどまだ見つかっておりません。
吉野家より松屋びいきなワタシとしては困っております。てんやも必要です。
フランチャイズオーナー募集中。
また、品揃え豊富な本屋がありません。
桜玉吉の新刊を探し回りましたが、見つかりませんでした。
マイナーな漫画の単行本を買うためには渋谷まで出なければなりません。なんて事だ。
まんがの森あたり募集中。
あと、前の部屋の近くには、すごく美味しい麻婆豆腐を食べさせてくれるラーメン屋があり、週1で麻婆豆腐を食べていたのですが、今後はどこで麻婆豆腐を食べたらいいかわかりません。
試しに紅虎餃子房で麻婆豆腐を食べたらあんまり美味しくありませんでした。
自由が丘の美味しい麻婆豆腐募集中。
最後にゲーセンです。
自由が丘では鉄拳は流行っていないらしいです。プレイしている人を見たことありません。
この前など、鉄拳の対戦台がフリーズして固まったまま放置されておりました。悲しくなりました。
鉄拳の猛者募集中。

そんな感じで慣れないことだらけですが、なんとか新しい街で頑張っていこうと思います。