近況報告

新しい街でそれなりに元気に暮らしています。
新居にADSLを引き、無線LANを構築し快適なインターネットライフを過ごしております。
有線LANのデスクトップで、5.5Mくらい。無線LANのノートで、3.7Mくらい出ております。

カーテンも買い換えました。
隠れていなかった部分も隠れています。
これでのぞき見もされないでしょう。
男のひとり暮らしの部屋をのぞき込む変態もいないと思いますが。

庭の石は、10人以上の方々に聞いても、皆様口を揃えて「線路に捨てろ」「公園に捨てろ」「多摩川に捨てろ」と仰るので、洗脳されてしまいました。
で、夜中に近くの草むらに不法投棄しに行きました。
結局線路に放り込むのと大差ない対処方法しか思いつかず、反省することしきりです。

松屋は発見いたしました。
先日吉野家で夕飯を食べたあと、いつもと違う道で帰ろうとしたら吉野家から徒歩50歩くらいのところに松屋がありました。
なんで今まで気づかなかったのだろう。
あとはてんやだけです。

漫画やCDは相変わらず渋谷まで買いに行っています。
買おうかどうか迷っていながら、どこの本屋でも1巻が売っていなかった「ブラックジャックによろしく」を昨日もらいました。
非常に嬉しいのですが、長期連載になりそうなこの漫画、連載終了まで単行本を買い続けるかどうか迷っています。
今買っている漫画は、「ヒカルの碁」「本気のしるし」「昴」。

麻婆豆腐は、何件か食べに行ったのですが、やはり満足行くものは出てきません。
仕方がないので、自分で作ることにしました。
幸い、前の部屋の近くのラーメン屋のおにいちゃんにポイントは教わっていたのでなんとかなりそうです。
麻婆豆腐を作るとき以外は絶対に使わなそうな調味料なども買い込み作ってみました。
やはり、理想とはほど遠いです。ポイントを聞いた程度で同じような味が作れると思ったら大間違いです。
でも、これから研究を重ねて美味しい麻婆豆腐を作りたいと思います。

「ブラックジャックによろしく」をくれた人が、同時に知恵の輪をくれました。
子供の頃から知恵の輪は大の苦手で、本気で知恵の輪の不具合を疑ってしまうのです。
「これは不具合で、ちょっとだけこの部分が太くなっているからはずれないんだ。同じ製品をもう一個買ってくれば絶対簡単にはずせる」とか、「この部分はもっと短いはず」とか。
そんなワタシなので、はずせるわけもなく。
一生懸命考えて試行錯誤しています。
はずせる前に飽きる気がしますが、はずせたら報告いたします。