無駄遣い~

インディーズビジュアル系バンド「Due'le quartz(デュール・クォーツ)」が解散を前にベストアルバムとミニアルバムを発売しました。
今までデュールの音源はMP3を大きな声では言えない手段で手に入れていたものの、CDは一枚も持っていなかったのでベストアルバム程度は手に入れておこうと思い、
買いに行きました。
渋谷のタワーレコードに着くと、目的のアルバム以外にもデュールのCDがいっぱい並んでいました。
3分後には4枚のCDを携えてレジ待ちの行列に並んでいました。
4枚合計で1万円ナリ。
あー。
相変わらずバイトは始めておらず無職の身であるワタシにとって1万円は痛い出費。
普通に10日分の食費以上です。
家に到着しCD4枚を眺めながら、このような無駄遣いをしていていいのか、自問自答してしまいました。
でも、まだデュールのCDは3枚ほど残っているので、そのうち買ってしまいそうです。
助けてください。

ところで先月末、「明智小五郎対怪人二十面相」というドラマがありました。
ご存じの通り古畑任三郎のマニアのワタシ、古畑と同じ田村正和が刑事役をやるということでかなり期待していました。西村雅彦も出るし。
ワクワクしながら見た感想は、ひとこと。
愚作
敢えてもう一言付け加えるなら、茶番。
金の使う場所を間違っていると思いました。