ビリヤード

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

前ワタシが勤めていた会社を最近辞めた人とビリヤードをやってきました。
もう無職2人がそろって平日昼間から遊びたい放題。
無職バンザイ。

ビリヤードは去年の年末に2ゲームほど時間潰しにやりましたが、本格的にやるのは6年ぶりくらい。
6年くらい前はゲーセンでバイトしてた頃で、閉店後にビリヤードに連れて行かれたりしてそこそこの頻度でやっていましたが、別に上手いわけでもなんでもなく、手玉を狙った玉に当てることが出来る程度。

なんか知らないウチにナインボールを17回もやってしまい、しかも勝ってしまいました。
ブレイクショットで手玉の変なところを撞いてしまい、手玉が真っ直ぐにポケットに吸い込まれたこともありました。
でも楽しかったです。またやりましょう。
次回までの課題は、
・手玉を真っ直ぐ転がす
・空振りをしない
というところでしょうか。

ビリヤードって結構歩き回るし、立っていること多いし、疲れますね。
普段家からほとんど出ず、出るのは夕飯の材料を買いに行くときか、ジャンプの発売日にヒカルの碁を立ち読みに行く時くらいというひきこもり生活を送っているワタシは、そんなこんなでもうヘトヘト。
疲れました。足と腰が痛いです。

平日昼間なのに、スーツ来た人とかいたのです。
外回り中の営業さんでしょうか。
こんなところで時間を潰しているようではいつまで立ってもうだつはあがらないぜ、と思いましたが、無職の人間に言われたくないですな。