唐揚げは出ませんでした

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

9/15にひとりごとで書いた、デザートの代わりに肉を出せと要求しておいた方の結婚式に出ました。
それなのに、唐揚げとかトンカツとかそういう系が出ることはなく、みんなと同じメロンが出てきました。
またメロンかよ!
披露宴の最後、会場の出口で両家の両親と結婚する2人が並んで挨拶をするタイミングがありますが、そこで早速「唐揚げが出なかった」と文句をつけておきました。
普通そこは、「おめでとうございます」とか祝福の言葉をかけるはずなのにね。

2次会ではビンゴの司会を友達と2人でやる予定になっていました。
ワタシとしては何の趣向もなく練達な話術で盛り上げる予定だったのですが、友達がオムツを履いてやろうと言い出しました。
ワタシはその案には必死に抵抗したのですが、結局2人で薬局までオムツを買いに行きました。20枚入りで3,000円でした。
2次会は新郎新婦の人柄を反映してか、100人以上の参加者がおり、女性が半分以上でした。
オムツを買いに行った時点で覚悟は決めていたのですが、女性の多さにちょっとビビり、友達と相談しました。
ワタシだけ、ズボンの上にオムツではダメか、と。
しかし却下されてしまったので、仕方なくズボンを脱ぎオムツを履きました。
物心ついてから始めてオムツを履きましたが、結構心地よいものだと思いました。
意を決して控え室から会場に飛び出たら、もうどうでも良くなっていました。
写真とかたくさん撮られてしまいましたが、出来れば記憶に留めるだけで記録には残したくないなと思いました。

20枚入りのオムツですが、2枚使ったので残り18枚。
誰が持って帰ったのでしょうか。非常に気になります。