水曜スペシャル!

20021220.jpg 隊長はヒロシはヒロシでも、藤岡弘

 かつて日本中をスリルと興奮、そして若干の笑いに包みこんだ伝説の「川口浩探検隊」が新隊長・藤岡弘(56)を迎えて復活。新探検の模様が25日午後7時からテレビ朝日系で放送される。川口前隊長の遺志を継ぎ、当時のスタイルを踏襲しており、ファンは必見だ。

 放送されるのは、「スイスペ!今夜復活!!伝説の探検隊が帰ってきた アマゾン奥地1500キロ!テラプレータの密林に謎の猿人ジュンマは実在した!」。タイトルを聞いただけで、食道がんのため、15年前に50歳で他界した川口前隊長の雄姿が蘇ってくるよう。

 同シリーズは、昭和53-61年に49本放送され、期待を裏切る結末もあったが、そこがまた目を離せず高視聴率を記録。タイ・大蛇ナーク探検が27.7%、ボルネオ島・巨大獣人探検が23.7%、スリランカ・魔獣バラナーゴも23.1%などヒットを連発した。

探検隊 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
ナレーションも田中信夫!
もう最高!!!

田中信夫と言えば、水曜スペシャルとぎみあぶれいくの徳川埋蔵金発掘。
なんか一生懸命赤城山を掘っていましたが結局埋蔵金は見つからず。
徳川埋蔵金発掘の第一回。自信満々に「ここを掘れ」とぶっこいて結局埋蔵金は出てこなかったことでお馴染みの飛鳥昭雄が大好きです。