仕事始め

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

本日より、今年の仕事がスタートしました。
1年前の仕事始めの日のひとりごとを見てみると、会社の同僚が見ていることに多少おびえつつもやる気の無さっぷりを宣言していますね。
今の会社の人は、誰もここを見ているはずはないのでしばらくは好きなことが書けそうです。ケタケタ。
あ、人事の人はメールアドレス知ってるから、もしかしたら見ているのかもしれないのか。
まぁ、メールアドレスからホームページを探り当てる趣味のある人なんて、そんなにいないでしょ。前の会社にはやたらそう言う人いましたが。
何故でしょう。そう言う人たちは必ずディレクトリを上にさかのぼっていくのです。
で、見せることを想定していないコンテンツとか画像とか見つけると、鬼の首を取ったかのように報告してきます。
変な人たち。

それはおいといて、1年前もやはり漫画について書いていましたが、今日も漫画について書きます。
1年の仕事は漫画から、という感じです。意味が分かりませんが。
本日は「ヒカルの碁」20巻の発売日です。
しかし今の会社の近所には本屋がありません。
ちょっと離れたところに小さな本屋が2軒ほどあるので、仕事中に30分ほど抜け出して2軒とも廻ってみました。でもやっぱりありません。
相変わらず、漫画のために仕事をさぼるなど社会人失格具合をさらけ出していますが、気にしないでください。
ちなみに、コンビニで買うとブックカバーがつかないのでコンビニでは買いません。
ワタシ的に本にはブックカバー必須です。デフォルトです。

もう、頭の中はヒカ碁でいっぱい。
会社に戻ってからも、どこで買うのがいいのやら、歩いて隣の駅まで行こうか、早めに帰って自由が丘の本屋で買おうか、そんな事ばかり考えていました。
やはり社会人失格。

結局隣の駅までてくてく歩いていき、そこの本屋でヒカ碁を買って帰りの電車で読みながら帰りました。