大遅刻

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今の会社にも徐々に慣れ始め、せこせこと仕事をこなす毎日。
一応新入社員なので、毎朝早めに出社することを心がけております。
がしかし、本日は大遅刻をしてしまいました。

定時は10時。起きたの12時半。ありゃー。
起きた瞬間我が目を疑いました。
そういえば、昨夜目覚ましかけた記憶がないなーとか思いながら、あわてて準備して家を出ました。
どうしよう、怒られるかな、とか思いながら電車に乗ります。
そういえば昨日の1時くらいって、同じ部署の人誰もオフィスにいなくて自分一人だったよな、昨日だけじゃなくてオフィスに人が少ない日って多いよな、もしかしたら今日も誰もいなくて遅刻に気づかれないかも、とか思いながら会社に着きました。
ドアを開けるとそこには、、、

何故かほとんどの人が席にいるのです!
みなさん、今日は打ち合わせとか無いのですか!客先に行ってなくていいのですか!
どうして今日に限ってこんなに人が。

でも、ここで慌てたら遅刻したことがバレバレです。
もしかしたらみなさん、たった今オフィスに戻ってきたばかりかもしれません。
ワタシは朝からいましたよ、今コンビニに行ってきて戻ったところですよ、なんて顔しながら席に着きました。
「遅れるのは仕方ないけど連絡しなきゃ」と言われました。バレバレ!

反省です。