みらの、ロデオですっ転ぶ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

以前書いた、パナソニックロデオ
あれ以降、練習をこなし、何とかフラフラとは乗れるようになっています。
自由が丘に行く際には、よく利用しています。
しかし、思い通りに乗りこなせていないので、歩行者がいるとそっちの方に近寄っていってしまい、車が来るとやはり近づいてしまい、恐怖心満点です。
どうやら、このロデオという自転車は思ったのと逆の動きをするようです。

さて、そんな中、本日も自由が丘にロデオで行きました。
用事が終わり家に戻るのですが、車通りが多い道は怖いので避けてちょっと裏道を行くことにしました。
しかしこの道は、車通りは少ないのですが坂が多いという事に気づきました。
名前が自由が丘というだけあって本当に丘なので上り下りが多いのです。
上りは別に問題なかったのですが、下りで気づいたら怖いくらいスピードが出ていたのであわててブレーキをかけたのですが、ブレーキをかけたことによってバランスを崩してしまい、ものすごく豪快にすっころびました。
幸いなことに、背中をうっただけで済みましたが、先日友達がゴミ捨て場に落ちていた衣装ケースを自転車で持ち帰ろうとして転び衣装ケース大破&右足骨折ということをやっているので、それを思い出し自転車ってこえーと思いました。
本当に無事で良かったです。