カエル飼いたい

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日のひとりごとでペットが欲しくなったと書きました。
理想は人になついてくれる犬、それも子犬の頃から飼い始めるのが素敵なのですが、ワタシはひとり暮らし。
ワタシが仕事をしている間、うちでひとりになった子犬は何をしているのでしょう。
飼い主がいなくても大丈夫なのでしょうか。寂しがって弱ったりしないのでしょうか。
そういうことが気になっていまいちふんぎりがつきません。


では、ということでカエルを飼ってみようかと思い始めました。
ネットで情報を集めてみます。
ワタシ的に一番好きな蛙は左のアカメアマガエルなのですが、調べたところ飼うのは難しいみたいです。

20030130_2.jpg
なので、将来アカメアマガエルを飼える様になるための練習台として、飼育が簡単という噂のツノガエルにしようかと思います。
右のヤツがアルビノベルツノガエルというカエルです。

でも、なんか調べているとカエルを飼うのは少々大変そうで。
カエルは生きている虫しか食べないらしいので、コオロギとかハエとかも飼育しなければいけないのだとか。
うーん、めんどくさい。
しかも、思ったより結構高いです。1匹2万とかするカエルまでいます。
とりあえず、カエルが売っているペットショップに行ってちょっぴり考えてこようと思います。
おっと、カエル専門店が西葛西にあるみたいです。
西葛西は大学生時代に住んでいた街なのですが、そういえばそんな店あった気がします。
西葛西は懐かしいので久しぶりに行ってみようと思います。

新代田のラーメン二郎と言い、西葛西のペットショップといい、引っ越しして出ていってしまってから、そんな店があったとは、と思うことが多いです。
ということは、自由が丘も調べ尽くさなければならないと思いました。
研究しよー。