西葛西行って来ました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


西葛西のカエル専門店に行って来ました。
と、カエル専門店に行く前に、西葛西があまりの懐かしかったのでいろいろ巡ったりしました。
まず、以前住んでいたマンションに行ってみました。
隣に建っていたビルが壊されて新しく作っているところでした。
んで、バイトしていたゲーセンに行ってみました。無くなってました。寂。
主に主戦場にしていたゲーセンに行ってみました。女子供に迎合した腑抜けたゲーセンに変わっていました。
バイトしていたキャバクラに行ってみました。無くなっていました。寂。
ワタシが住んでいた頃より駅も綺麗になってたり、コンビニや飲食店が増えていたり、基本路線は変わらないものの、より暮らしやすい街になっているなと感じました。
でも、ガラの悪い街という印象は相変わらずです。チャイニーズマフィアが闊歩する街ですからね。
街を歩き回りながら、昔住んでいた頃を思い出し、あの頃のワタシは人当たりもよく、人を信じることも怖くなかったなとしみじみしてしまいました。

そんなこんなで懐かしスポット巡りが終わってカエル専門店へ。
いろいろ店員さんに話を聞いて、買う気まんまんに。
20030201_2.jpg
左のイエアメガエルか上のツノガエルどちらかにしようと思いました。
イエアメガエルは手のひら半分くらいの大きさ。でかいです。
ツノガエルは500円玉くらいの大きさ。ちっこくてキュートです。
イエアメガエルは寝ているところを起こして手の上に乗せてもらいました。動きがトロくてかわいー。
どっちがいいかなー。
アカメアマガエルもいました。でも寝てたので目が赤いのは見えませんでした。

さて、飼うにはエサが問題です。
エサはコオロギなのですが、店員さんにコオロギを100匹くらい買っていってコオロギにエサ与えてフン掃除して・・・とか言われたのですがカエルは飼いたいですがコオロギは飼いたくありません。
できれば、コオロギは必要な時に必要なだけ買う、という方法で行きたいです。
この方法で行くには家の近くにコオロギを売っているところがある必要があります。
なので、一度帰ってコオロギが売ってそうな店を探して、見つかったらカエルを飼おうと思いました。

と言うことで帰って早速検索。
あっという間に見つかりました。自転車で5分くらいのところにありそうです。
やったー。
明日確認してきます。

カエルライフ近づく!
乞うご期待!!