コーヒーメーカー

20030224.jpg今の部屋に引っ越した直後からエスプレッソマシーンを購入しようと思っていたものの、他のものを優先してしまいなかなか買わずにいました。
最近になって、ご近所さんの影響もあり再び欲しさが募り、購入をほぼ決意。
しかし、冷静に考えてみるとエスプレッソよりも普通のコーヒーの方が好きなのだった。
それなのに高額なエスプレッソマシーンを買うのは馬鹿らしいので、手頃なコーヒーメーカーに路線変更を決意。
そんななか日曜日にヤマダ電機に行ったら家電20%引きセール中だったので、一気に買ってしまいました。
ミル付きのやつです→

早速、奥沢のコーヒー豆屋さんに行き、豆を買うことにします。
コーヒーは好きですが、豆とかはよく知りません。
「奥沢スペシャル」という豆があったので名前に惹かれてこいつにしました。
帰宅して早速豆を挽きドリップしてみました。
いいかおりー。うまー。

これからしばらくはコーヒーにはまれそうです。
勢いでチーズと同じくコーヒーの記録まで取ってしまおうかとも思いましたが、そうなるともう自分でワケわかんなくなっちゃうのでヤメ。
コーヒーを極めるのはご近所さんにお任せして、ワタシはチーズとカエルと自転車でやっていきます。

ということで、コーヒーについて教えてー。