開幕して

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

小久保の代わりは吉本ではなく、ネルソンという新外国人でした。
開幕戦ではそのネルソンがタイムリー。
昨年の開幕戦も新外国人のバークハートのタイムリーで勝利したのを思い出しました。
他にも、知らないうちに外野の要の柴原がいなくなっており、1番バッターは村松。96年の盗塁王。
またまた知らないうちに内野の要の鳥越もいなくなっており、2番バッターは川崎。昨年のファームの首位打者。
オープン戦では投手陣しか話題にならなかったのでここら辺の情報は全く知りませんでした。
他にも高橋という若い選手も開幕スタメンをゲットしていたりして、なかなかフレッシュなオーダーでした。

開幕戦は斉藤の好投で見事勝利したものの、2戦目はロッテの清水直行に抑えられ負け。
清水は何となく苦手意識があるので仕方なし。
明日からまた頑張って行ってください。