Shibuya.pm

シブヤパールモンガーズテクニカルトーク#2に行きました。
最早、
if ($category = 1) {
    # なんか処理があると思いねぇ
}
と言うコードを書き、この条件文は必ずtrueになるけど何故だろうと30分ほど悩んだりしてしまうレベルのワタシには高度すぎました。
でも面白かったです。
Perlのエライ人だけでなく、Meadowのエライ人とかもいて、凄い集まりなのだろうなと思いました。
ここに居るメンツでサイトを構築したら、あっという間に凄いクオリティのモノが出来そうだ。
懇親会では人との交流を好まない性格が災いして、ほとんど知っている人としか話しませんでした。反省。

感想。
CPANモジュールをRubyから使える仕組みがあるといいなと思いました。<あるそうで。
プロバイダって大変だなって思いました。
モジュールはやっぱりバグがあるので怖いですが、その原因究明もまた楽しかったりします。
最近も、HTML::FillInFormのバグに悩まされたところです。
この独り言もはてなダイアリーに乗り換えたいなと思いました。
でも、日本語化パッチとか公開している手前、MovableTypeは見捨てられませぬ。
ロデオに乗りたいと言われました。自由が丘まで来てくれればいくらでも。さすがにロデオで渋谷までは行けません。
とかとか。