プロ野球20試合終わって

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

オリックスの石毛監督が電撃解雇されるというオドロキのニュースのなか、パリーグでは全チームが20試合を終えました。
ダイエーは若手投手陣が予想以上の頑張りを見せ、驚くことに首位に立っています。
和田・新垣2人で10勝と書いてしまいましたが、既に5勝を挙げています。あなどっていました。ごめんなさい。
その代わりと言ってはなんですが、中継ぎ陣が頼りないのが不安です。
近鉄は例年以上に投手陣が悪いと予想していましたが間違っていました。例年通り悪い程度でした。岩隈が絶好調。それ以外は大したこと無いですが打ち勝っています。なんで強いのかわからない。でもそれは優勝した年も同じだったのですが。
ローズの退団で恐るるに足らずと思ったロッテは、清水直が絶好調で小林雅も相変わらずで安定しています。このままトントンで行きそうです。
ヒルマン効果におそれていた日ハムは、今のところ去年より良くなっている程度。しかし今後も要注意です。
ライバルと思っていた西武は今のところ低迷しています。でもカブレラが復帰したのでこれから上昇気配。
そしてレオン・リー監督率いるオリックス。駄目駄目。上昇気配なし。レオン監督の新オーダーも裏目に出る気がしてなりません。

こんな感じで開幕20試合の時点ではワタシの予想はあんまり当たっていません。
プロ野球評論家への道は険しいです。