ケチ上司

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

聞いてくださいよ、ワタシの今現在のわけわかんない処遇について話し合うため、ワタシを面接して採用した上司がメシに誘ってきたんですよ。
そんな上司に誘われたら、しかも結構重要そうな会談の場とあっては、当然おごってもらえるもんだと思うじゃないですか。
しかも高級なお店に入っていくんです。定食が1400円もするんです。
こりゃラッキーとか思うじゃないですか。
でも会計の時、上司は2000円しか出さないのです。
アナタとワタシと2人の分あわせたら2800円ですよ、もしもし?足りませんよ?
とか思いました。
でもぬけぬけと店員さんからおつり受け取ってるんです。
もうなんなのよ、このケチ上司。ワタシの1400円を返せ。1400円っつったら昼夜昼夜4食食えるっつうの。
そういや、入社初日にメシに誘われたときも自分の分だけ払ってとっとと出て行ったな、忘れてたよ。ちくしょう。

てな事を書いたものの、ワタシも部下にメシをおごった事なんて無かったな。
ワタシもこんな風に思われていたのか。
目くそ鼻くそを笑うだ。ケタケタ。