今度こそピンチか

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日というか今日は遅く帰宅したため、カエルたちのケージは覗かずにとっとと寝てしまいました。
で、今朝中を確認したら、ピンカの体色が変なのです。
いつもは鮮やかな緑色なのですが、今日は黒ずんでいます。
体全体が黒いなら周りにあわせて体色を変えているだけだと判断し問題ないのですが、緑と黒が入り交じってものすごく嫌な感じの体色なのです。
ちょっと無理矢理起こしてみて観察したのですが、なんか元気がない。
後ろ足に内出血したみたいな、赤く腫れている部分がありました。
なんかもうどっからどう見てもやばい感じ。
そんな状況でも会社には行かなければならないので家を出ましたが、心配でなりません。
以前パロさんが具合悪いのかもと思ったときは結局何ともありませんでしたが、今度こそ本当にピンチだと思います。

本日、家から自転車で10分ほどのところに両生類や爬虫類も診てくれる動物病院がオープンしたので、明日連れて行こうと思います。
明日まで元気でいてくれることを祈ってます。