カレー博物館

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日とある用事があって横浜は関内まで行きました。
関内というと、横浜スタジアム近くの街頭テレビで横浜ベイスターズが日本一になった瞬間を見ていて、その後のお祭り騒ぎの中で騒いでいたら次の日のめざましテレビにワタシの馬鹿な姿がばっちり放送された、と言うことが思い出されます。
さて昨日は野球を見に行ったわけでもないのですが、関内に行きました。
駅のホームにカレー博物館のポスターが貼ってあり、カレー大好きなワタシとしては本来の目的そっちのけでカレー博物館に行きたかったのですが、大事な用事だったのでそういうわけにもいかず。
大事な用事が終わった後はおなかいっぱいだったのでそんな状況でカレー博物館に行くわけにもいかず。
結局断念しました。
それにしても最近はラーメン博物館やら餃子博物館やらカレー博物館やら、食のテーマパークが多いですな。
ラーメンはどうでもいいけど、餃子もカレーも大好きな食べ物というか好きじゃない人なんて滅多にいないはずなので別に特筆すべき事でもない気がしますが、とにかく餃子とカレーは好きです。
今日も夕飯はグリーンカレーでした。
特に辛いカレーには非常に強く、以前新橋の多国籍居酒屋でウェイターのバイトをしていたとき、同じ職場にいたタイ人の美人おねーさんに驚かれたほどです。
でもラーメンも餃子もカレーもその他のやつもどこも行ったことが無く、いつか行きたいとはつねづね思っているのですが、なかなか機会がなくて。
そんな感じなので是非ともカレー博物館に行きたい、むしろ行かねばならぬと言った感じなのですが、なんせ関内なんて家から遠すぎます。
そういった意味では昨日が唯一のチャンスだったのかもしれません。

いや、そうならないためにも、近々必ず行ってやる!
誰かつれてってー。