サイトばれのピンチ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このひとりごとは今の会社の人には誰にも教えておりません。
だからこそ、ケチ上司だの飲み会に出たくないだのなんだの好き勝手に書き殴ってきたわけです。
これからも誰にも教えることなく、このひとりごとで憂さ晴らししていこうと思っていました。

しかし、状況が変わりました。
なんか、情報共有用にサイトを立ち上げるとか言い出して、Movable TypeのサイトとかtDiaryのサイトとか用意するとか言っているのです。
駄目じゃーん、MTでサイト立ち上げようとしたらかなりの確率でこのひとりごと見に来るじゃん、見たらかなりの確率でワタシってばれちゃうじゃーん、てか、こんな事書いてたらよけいばれる確率高まる感じもしますが、もう既に自分の写真とか乗っけちゃってるし手遅れくさいので、もはやばれないのを願うしかない感じ。

というより、何故情報共有用に日記ツールつかいます?普通Wiki系のシステム使いませんか?
と思ったので、「情報共有用にはWiki系がオススメ」といかにも知っている風を装って進言してみました。
そしたら「全部やってみればいいじゃん」と身も蓋もない結論に。
もうどうにでもなれー。

ということで、同僚の皆様、もしここを見つけても誰にも教えてたりしないでください。
なにとぞお願いします。