Bookmarklet文字化け対策その2

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日久しぶりにBookmarkletを使用してみたのですが、まだ文字化けするところがありますね。
MovableTypeを使用しているサイトにはRDFが埋め込んであり、RDFのあるサイトからBookmarkletしようとすると自動的にRDFを取得してTrackbackを送る先を選択できたりするわけですが、異なる文字コードのサイト相手の場合、その送る先のタイトルが文字化けしていました。

ワタシの文字化け対策適応後のlib/MT/App/CMS.pmの655行目、
$param{to_ping_url_loop} = $items;
という行がありますが、この行を
$param{to_ping_url_loop} = [ grep { $_->{title} = Jcode->new($_->{title})->$charset() } @$items ];
と修正しますとこの文字化けに対応できると思います。

ということで、日本語化パッチの方は修正しておきました。
なんか最近活発ですね!>自分