自転車のルート

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ワタシは相変わらず自転車通勤しています。
自転車通勤の走行ルートはどんな感じかと言うと・・・

行きは自由が丘→目黒→白金→白金高輪→神谷町という感じ。
帰りは神谷町→六本木→広尾→恵比寿→代官山→自由が丘という感じ。
こう書くと、結構オシャレスポットや高級住宅街を通り抜けているのがわかります。
さすがみらのさんおしゃれさんですね、と言いたいところなのですが、本当に通り抜けているだけなのでそんなこと言えません。
あ、でも六本木ヒルズはそこそこ寄っていますよ。
セガフレード・ザネッティとBAGLE&BAGLEと本屋さんだけが目的ですけど。他にどんな店舗が入っているのか全く知りませんけど。
誰かじっくり案内してよ!

いわゆるイ・ケ・メン風な彼はスーツ姿にPORTERのメッセンジャー鞄をたすき掛けにし,白いプジヨーに乗ってる。彼をひょいと抜かすと,すぐに抜き返してきたから後を進んでたんだけど,なんとまあ他人の目を意識して悦に入った風の動きをする。

あー、この抜かれたらすぐに抜き返してしまう気持ちわかるわかる。
疲れるだけだから無駄なんだけどねー。
最近は車道を走るのも怖いのでずっと歩道をちんたら走っているので(迷惑千万!)他の自転車に抜かれようが何しようがお構いなしですが、車道を走っているときなんかに抜かれたら、もう後ろにつけちゃう。スリップストリーム。でもあれは前が見えなくて危険。やめましょう。