新しい仲間たち

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

我が家に新しい仲間たちがやって来ました。
1月前にお亡くなりになってしまったピンカさんとおんなじ種類のカエル、アカメアマガエルが一度に2匹!
本当は結構前から我が家にやって来ていたのですが、写真を撮る機会が無くて紹介が遅れました。

名前は、「ふぉあ」と「ぐら」です。ぐりとぐらじゃないですよ、ふぉあとぐらです。あわせてフォワグラ。
1枚目の写真のみぎっかわがふぉあです。たぶん。
見た目だけでは区別つかないのですが、普段は性格が全く違うので区別はばっちりです。

ふぉあちゃんはアクティブ。明るくしても寝たりしません。ピンセットから餌を食べてくれるようになりました。
ぐらちゃんは大人しくてねぼすけ。明るくしたらすぐ寝てしまいます。ワタシの見ているところでは餌を食べてくれません。

写真のワタシが、首が長いのが気になります!