ウィンブルドン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

20030625.jpg
テニスのグランドスラムの中でもなんとなく一番格上っぽいウィンブルドンが開幕しました。
ワタシ的には全仏が一番好きなのですが。
テニスはいまいち人気の出ないスポーツなので、放送は深夜です。だいたい1時過ぎ。見るのつらいです。でも頑張ってみてます。

NHKによる中継は日本選手中心。
当然と言えば当然なのですが、基本的に日本人選手の試合より女子のベルギー勢とか見たいので、日本選手早く負けてしまえとか思ってしまいます。
応援はしているのですが。悪気はないのですが。

しかし2回戦で浅越しのぶダニエラ・ハンチュコバの組み合わせが。
ハンチュコバと言えば、美少女プレーヤーとして一部テニス好き話題の選手。ワタシも結構好き。リンク先の写真はあまり可愛くありませんね。

←こんな選手です。このほっぺたプー写真が好き。
日本人選手との対戦だからきっとNHKでも放送するはず。これは期待!
ワクワク。
今日1日夜中のウィンブルドンを楽しみにしながらクライアントとの6時間以上に及ぶミーティングに耐えていました。

ミーティングから無事解放され自由が丘に帰り、つけ麺大王できくらげたまご丼を食べて帰宅して放送予定を見たら・・・

●総合テレビ(深夜枠) 26日(木) 1:05~(3:00)
  <女子シングルス2回戦> (解説:福井烈/アナウンサー:中村泰人)
  杉山 愛  vs   エバ フィスロワ

●総合テレビ(午後枠) 26日(木) 15:10~15:59
  <女子シングルス2回戦> (解説:伊達公子/アナウンサー:鳥海貴樹)
  浅越 しのぶ  vs   ダニエラ ハンツコーワ

駄目じゃん!深夜枠でやらないじゃん!昼間だよ!見られないじゃん!
あ、いまBS1でやってるっぽい。でもウチではBSなんて見れない。

あーもうむかつく。
寝る。