自転車大旅行

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

意味不明な言葉を残したままですみません。
ワタシは元気です。
こういうときはどんな事を書いたらいいのかわからないのですが・・・。
ワタクシみらのという人間にとって、とても大切な人が亡くなったことを知りました。
話したことも無い方ですが大切な人でした。

昨日はそれを吹っ切るために、自転車で都内をめちゃくちゃに走りまくっていました。
緑が丘を出発、大岡山(大井町線)洗足池(池上線)長原(池上線)旗の台(大井町線)荏原町(大井町線)大井町(大井町線)鮫洲(京急)を経て大井埠頭へ。
大井埠頭をぐるぐるとまわってたらお台場が見えたので、お台場まで行こうと思いました。
大井埠頭あたりからだと東京湾トンネルを通るのが早いと思うのですが、東京湾トンネルがどこかわからなかったのでレインボーブリッジに行ってみることにしました。
大井埠頭を脱出して品川シーサイド(モノレール)天王洲アイル(モノレール)芝浦ふ頭(ゆりかもめ)と移動。レインボーブリッジの入り口に来ました。
が、レインボーブリッジは自転車禁止らしいです。そんなことは知っていましたが、関係ない渡っちゃえと思っていました。でも入り口にお巡りさんがいるのです。あきらめました。仕方がないので三田田町大門(浅草線)と移動。
ここら辺でおなかがすいたので、大門駅近くのBAGLE&BAGLEで昼飯。
都営浅草線は大門にBAGLE&BAGLEがあったり、泉岳寺にセガフレード・ザネッティがあったり、地味な路線くせにちょっと羨ましいと思いました。
BAGLE&BAGLEを出発して、新橋銀座と移動。
この時、т.А.Т.у.も銀座にいたとは。
т.А.Т.у.に会ったらロシア語で話しかけたかった。
Меня забут Мйлано. Я люблю тебя.
嘘ですが。
銀座から有楽町日比谷
ここのアジアンキッチンは!
日比谷野外音楽堂の近くに行ったら、黒ずくめでかっこいい洋服を着た女性がたくさんいるのです。ワタシと似た空気を感じ取り嬉しくなりました。どうやらBUCK-TICKのライブらしいです。ちょっと見たかった。
野音を出て、霞ヶ関二重橋前大手町竹橋半蔵門と皇居をほぼ一周。そしてUターンして九段下へ。
巨大なたまねぎが見えてきました。日本武道館です。
日本武道館では柔道の大会が行われていました。
そういえば今27時間テレビやってるよな。フジじゃなくて日テレだったら今頃ここは黄色い服着た人でいっぱいなんだろうなと思いました。
しかし今は柔道の大会。ごついひとだらけ。
早々に退出して、靖国神社へ。ご冥福を祈りました。
靖国神社を出て、市ヶ谷曙橋新宿三丁目
厚生年金会館の前に人だかり。気になったけど無視しました。
東新宿学習院下(荒川線)
なんかここら辺の町になると、学生時代の思い出がたくさんあるので、なんか楽しくなってきました。
学習院下駅近くのレンタルビデオ屋は!
ワタシが始めて携帯電話を購入した店はまだ健在でした。
で、胸突坂をアタック。この坂は23区内で一番急勾配という噂の坂です。しんどかった。
胸突坂を無事登り切り、目白池袋と移動。
サンシャインを確認したところでUターン。これ以上北上したら帰るのが大変。
東池袋東池袋四丁目(荒川線)早稲田と移動したところで、学生時代に大好きだったメーヤウというカレー屋に寄ってご飯を食べることを思いつきました。
しかし日曜日なので休み。そりゃそうだ。
残念だけどワタシの心はカレー気分になってしまったので、それを解消するために信濃町のメーヤウまで行くことにしました。
カレー味のよだれを垂らしながら自転車をこいでいたところ、牛込柳町(大江戸線)のあたりで前輪がパンク。
ショック。なんてことだ。
自転車を押して歩き、自転車屋さんを探すことにします。
若松河田(大江戸線)東新宿新宿三丁目と歩いたところでようやく自転車屋を発見。
パンク修理を依頼して、作業を待つ間、隣のスターバックスで休憩。
30分ほどして作業終了、再び自転車で移動開始。
代々木千駄ヶ谷と移動。
千駄ヶ谷は4年間バイトしていたところ。なつかしー。
駅前の東京体育館では空手の大会が行われていたみたいです。
このプールは!
国立競技場(大江戸線)信濃町と移動したものの、こっちのメーヤウも休み。
ショック。
仕方がないのでもう帰ることにします。神宮球場の脇を通り抜け、明治神宮前表参道麻布十番白金高輪白金台目黒都立大学緑が丘と帰りました。

なんかもう昔の楽しかった思い出のある土地をいっぱい巡って元気が出てきました。
それにしてもすごい移動距離。どのくらい走ったのだろう。
12時過ぎくらいに家を出発し、帰宅したのが9時頃。途中の休憩は2時間ほどか。
平均時速15kmとすると15x7=105km。
おお。100km超えたかも。すごい。