ついに誘われなくなりました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今まで数々の飲み会を理由も言わずに参加を拒否していたところ、ついに誘われなくなりました。
なんかお酒を飲むのが好きっぽい人がいて、この前も突然飲みに行こうと誘われたのですが断ったりした前歴があって、その人がまた突然飲みに行きたくなったらしいです。
結構多くの人に声をかけているみたいです。ワタシのの周りの人にもまんべんなく声をかけてます。
しかしワタシには一言も声をかけることなく過ぎ去っていきました。

やった!
やりました。
きっとこの人はもうワタシに声をかけることはしないでしょう。
静かで平穏な週末が送れそうです。

と思ったら、別の人からワタシが微妙に関わった案件の打ち上げの誘いのメールが来てしまいました。
基本設計書を書いただけという薄い関わりしか無いワタシの事なんて気にしないで勝手に打ち上げていてくださいよ。
これも当然不参加の方向で。メールに返事すらしません。