天気予報が信用できない

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

会社まで自転車通勤する際、一番気がかりなのが雨。
梅雨の間は特に気になります。
出社するときに雨が降っていなくても、帰る頃に雨が降ってたりすると自転車を置いて帰らなければならなくなるため、毎朝天気予報をチェックしています。
しかし、天気予報があたらねーあたらねー。

雨が降らないって言ってたので自転車で会社まで行ってみると、帰りには雨。
ということが何度か。むきー。
でももっとむかつくのは、雨って言ってたのに全然雨が降らなかった時。
なんだよ、今日雨降らないジャン!自転車で来れたジャン!
ということがしょっちゅう。むききー。
今日もそうです。昨日の予報では夕方頃から雨が降りそうとか言ってましたよ!それなのになんかすごい良い天気なのですが。雨降りそうにないのですが。

そんなこんなで天気予報が信用できなくなりました。
梅雨が明ければこんなことは少なくなるでしょう。
早く明けてくれ。