休日対応

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

3連休の谷間の今日、今日は出勤はしませんでした。
昨日会社からPHSとノートパソコンを持って帰ってきたため、今日は出社せずともなんとかなりそうなため。

と言うことでメールをチェックするためにノートにPHSカードを繋げてみました。
で、会社にダイアルアップを試みたのですが、我が家は電波状況がよろしくないらしく、繋がりません。
窓際ぎりぎりに持っていけばなんとか繋がるものの、無理な体勢になってしまうため、このまま仕事するのはつらそうです。
仕方がないのでどっか喫茶店とか行って仕事しようと思い出かけました。

一番最初に思いついたのはアンナミラーズ。
コーヒーおかわり自由ですし、何より可愛い制服を着て一生懸命働くウェイトレスさんたちを眺めれば、仕事で疲れたワタシにひとときの安らぎと癒やしを与えてくれ、明日以降クライアントさんや外注さんとやりとりする際も優しく接することが出来るでしょう。
あぁ、なんと良いアイデア。すぐに行こう。行ってこよう。

ということで、早速アンナミラーズへ。
とりあえずコーヒーを注文。
まずはやる気を出すためにウェイトレスさんたちを観察。可愛い娘がひとりいました。ナイス!やる気出ました。
バリバリ仕事して、あの人の仕事をしている姿ってステキとか言われちゃって、もううはうは!なんて妄想を広げつつ、ノートパソコンを取り出して、ダイアルアップ開始!


繋がりません!
何度やっても繋がりません!!
完全に圏外みたいです!!!
むきー!
来た意味無いジャン。アンナミラーズのコーヒーは高いんだよ。このコーヒー無駄金だよ。ちょっと仕事が一息ついたらパイとか頼んじゃうよとか思ってたワタシが馬鹿みたいじゃないですか。
さっきまでのやる気が嘘のように萎んでしまい、とっととノートパソコンをたたんで店を出ました。
そのまままっすぐ帰宅。結局家でメールチェックしました。
なんか問題が起きているみたいですが、対応する気が起きないので放っておきました。明日大変なんだろうなー。