積極的に後ろ向き

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

何を思ったか、谷村有美の10年前のビデオとか見始めてしまいました。
93年の日比谷野音と94年の武道館の映像。
「なつかしー」とか、「あーこのテープ持って帰ったなー」とか(ちなみにまだ持ってる)、「この衣装覚えてる!」とか、懐かしさに浸っています。
無茶苦茶楽しくなってきました。明日もまた谷村のビデオ見よう。なんて感じに積極的に後ろ向きに楽しんでいます。

10年間の谷村かわいー。すげーかわいー。
10年前と言うことは谷村は今のワタシより若いのね。
若いのに立派だなぁ。しっかりしているなぁ。大人だなぁ。
このビデオに映っている観客席のどこかにいる高校生のワタシは10年後の自分なんて想像したこともなくて、漠然と大人になるってことしか頭になかったけど、10年経ってみたら決して立派とは言えない大人になっていました。
もう谷村と比べるのが恥ずかしい。
負けないくらい立派な大人になりたい、そう前向きな気持ちになりました。