ツール・ド・フランス

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今年のツールは100周年記念大会ということで、第1回大会とほぼ同じコースレイアウトでした。
注目は史上2人目の5連覇に王手をかけた、ランス・アームストロング。
・・・
・・

なんて長々と書きたかったのですが、今年はフジテレビの放送を一度も見ませんでした。夜遅すぎるんだよ、ぷんぷん。3時過ぎですよ。見てたら次の日会社行けませんよ。もう。
ワタシが高校生くらいの時は毎晩放送してたのに。あの頃の人気をもう一度。

で、見事アームストロングが5連覇を達成しました。
この5年の中で、一番どうなるかわからないシーズンだったようです。

一度で良いから現地まで見に行きたい。ラルプテュエズとモンバントゥにあこがれます。
のみまくしさんは去年行かれたのですね。
大変ですか?楽しかったですか?いくらぐらいかかるのやら。うらやましすぎます。

ワタシはスポーツ大好きなくせに、野球くらいしか見に行ったことがないダメダメなヤツなのです。
テニス見に行きたい。ウィンブルドンとローランギャロス。
格闘技も見に行きたい。PRIDE。
F1も見に行きたい。鈴鹿かモナコ。
NFLも見に行きたい。できればスーパーボウル。
NHLも行きたい。できればスタンレーカップ。