みらの、自転車で大いに迷う

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は天気が良かったので自転車通勤。
昨日も自転車で会社まで行ったのですが、白金あたりで雨に降られて難儀しましたが、今日はよい感じでした。
さて、そろそろ自転車のタイヤの空気が少なくなってきたので、会社帰りに友達の家に空気入れを借りに行きました。
車体につけておける空気入れ持ってたのですけれど、玉川郵便局に配達物を取りに行ったときにどこかに落としてきたみたいです。
なので、最近はいつもその友達の家で空気を入れさせてもらってます。感謝。

さてさて、そのお友達の家は目黒不動前。
最近空気が少なかったので自転車すっ飛ばせなくてストレスが貯まっていたため、空気を入れて絶好調になったワタシの愛車でどっか疾走してこようと思い、普段とは違う道で帰ることにしました。
不動前は東急目黒線。隣の武蔵小山駅、その隣の西小山駅までは無事辿り着きました。
ワタシは結構方向感覚に自信があるので、適当な道をやわくちゃに走ってもなんとなく知ってるところに辿り着いて事なきを得ることが多いのですが、今日は違いました。
西小山駅を過ぎ、隣の洗足駅に着き、次は大岡山だ!とおもってぐるぐるしてたら目の前に現れたのは先ほど通り抜けたはずの武蔵小山駅。
あれ!?2駅戻ってますよ!ワタシは間違いなく自由が丘方面に向けて走っていたつもりだったのに何故戻っているのでしょう?
宇宙人に連れ去られたのかしら。アブダクションってやつですね。
なんてな事言っている場合ではなくて、戻ってきてしまったと思ったら一気に疲れがどばっと出てきてしまったので、武蔵小山駅から知ってる道を通ってゆっくり帰りました。
疲れたー。