久しぶりにラーメン食べた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

20030807.jpg
本日はお仕事で赤坂を訪れたので、帰りに渋谷に寄ることにしました。
渋谷のタワーレコードでメリーの「はいからさんが通り過ぎた跡…」を買おうかと思ったのですが、試聴してみたところなんかいまいちアレンジが気に入らなくて買うのはやめました。

さらに、東急ハンズとロフトに寄ってブタの蚊取り線香を買おうと思ったのですが、思ったより種類が多くて悩んでしまい結局買うのはやめました。
って、今日は買いそびれの日ですか。

さて帰ろうと思ったのですが、おなかがすいたのでどこかで飯食って帰ろうと思い、そしたら一蘭というラーメン屋を絶賛していた人がいたことを思い出し、あんなにいつも良いものを食べている人が絶賛しているくらいだからきっと美味いのだろうと、食べてみることにしました。

注文は食券で、味の濃さ等の選択も紙で注文ということで一言も発する必要がないシステム。
店員の顔は暖簾で見られず、隣の席との間には仕切り板がある。
という、人と人とのコミュニケーションを全く排除した悲しいお店でした。
ワタシはご飯食べ終わった後、店員さんに「ごちそうさま」とか「美味しかった」とか言うのが好きなのですが、この店じゃそんなこと言っちゃいけなそうな雰囲気でした。

味の方は・・・

やっぱワタシにはラーメンの美味い不味いはわかりませんでした、ということで。
どこで食べても味の優劣の比較が出来ないのです。