東京湾大華火祭行ってきました

ワタシは花火が大好きなのです。
中でも東京湾で行われる東京湾大華火祭が好きです。
で、その東京湾大華火祭が本日開催されたので、行ってきました。

天候は台風一過のド晴天。雲一つありません。
台風一過にもほどがあります。暑すぎます。
ワタシは暑いのは苦手なのです。寒いのには強いのですが。
そのクソ暑い中てくてく歩いて勝どき駅から晴海会場へ。
やる気満々で4時過ぎに着いちゃいました。花火は7時からです!
太陽の照りつける中、出店で買ったお好み焼きやたこ焼きやかき氷を食べながら7時を待ちます。

そうしているうちに日も沈み、やがて7時になりました。
今年は江戸開府400年とやらの記念で尺玉の打ち上げ数が1.5倍に増えているそうで、ド迫力の花火がたくさん!
やる気を出して早めに会場に着いたおかげで、例年よりも前の方で見られたことと相まって、かなり楽しめました。

やっぱり夏は花火だね。
来年は自転車で晴海まで行きたいなと思いました。