ミニミニ・ダイエット

ワタシのお昼ごはんはいつもコンビニのパン。
コンビニのパン大好き!

会社のみんながお昼に誘って来ることは絶対にありません。みなさん外に食べに行っているみたいですが、ワタシは昼に外に食べに行くのはめんどくさいと思っているので、ちょうど良いです。
前の会社でもお昼は毎日コンビニでした。

で、だいたいパン2つと飲み物というのが基本の組み合わせ。
パン2個は良いのですが問題は飲み物の方です。
ワタシはお茶が嫌いなのです。苦いから。
コーヒーは必ずブラックで飲むくせに、お茶は苦いから嫌い。変なヤツですね。
なのでパンのお供は炭酸飲料やカルピス(大好き!)が定番でした。お茶なんてほとんど買ったことがありませんでした。

話は変わって、最近ちょっとふとり気味な気がしてきて、なんとかしたいと思っていました。
背中あたりに肉が付き始めている気がして、何とかしたいなと。
そんなことを思っていたら、お茶に含まれているカテキンには脂肪を燃焼させる効果があるとのこと。お茶をたくさん飲んでいると若干ダイエットできるらしいと聴きました。
これはいい!ということで、今週からお昼にはお茶を飲むようにし始めました。
それ以外にはほとんど何も努力していないので、ダイエットとは言えないので、ミニミニ・ダイエットということで。

飲み始めてみると、やっぱり苦いけどそんなに不味くないことが判明。
徐々にスリムでクールなナイスガイに変身していきたいです!