夏休み2日目

昨日に引き続き、今日も甲子園を見ていたおかげでほとんど外出せず。
今年の優勝は桐生第一を破った常総学院でした。
ちなみに、最近の群馬代表は。
96年、ベスト4。準優勝の熊本工に負け。
97年、ベスト4。東出(広島)、三上(元ヤクルト)の敦賀気比を破るも川口(オリックス)の平安に負け。
99年、優勝。
03年、ベスト4。優勝した常総に負け。
といった感じで、なかなかの好成績を収めています。地味に全国屈指の強豪県なのです。

さて、そんな話はおいといて、甲子園を見ていたら家のチャイムが鳴りました。
ワタシの部屋の上に住んでいる夫婦が今日引っ越しで、玄関からではソファーが降ろせないから、ワタシの庭につり下げさせてほしいというのです。
そういえば去年、ソファーのつり上げに庭を貸してあげたのでした。
もちろん、快諾。どうやら今すぐに作業するのではなく、後ほど作業するとのこと。
これで甲子園が終わっても外出できなくなっちゃいました。
仕方なく踊る大捜査線を見る。見てたら面白かったのでソファーつり下げ作業が終わっても見続けてたらもう夕方。
そんなこんなで今日も1日終わりました。
ワタシの人生これでいいのかと2日連続の後悔。

2階の夫婦が出て行っちゃったみたいなので、この家にはワタシしかいないことになりました。
なんか怖いな。