F1 ハンガリーGP

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

F1も残り4戦。チャンピオン争いはミハエル・シューマッハ、キミ・ライコネン、ファン・パブロ・モントーヤの3名に絞られてきた感じ。
そんな中予選でポールを取ったのは、ルノーのアロンソ。マレーシアGPに続き2度目のポールです。

決勝スタート直後からアロンソは逃げまくり。後続はウェッバーに引っかかってなかなかアロンソを追えず。
2位以下はピットインのタイミングでちょくちょく入れ替わるものの、アロンソだけは1位安定。そのままゴール。
今季8人目の勝者の誕生でした。
そして2位はライコネン。3位はモントーヤ。その結果、チャンピオンシップレースは2ポイント差に3人がひしめく大混戦に。

それにしてもこのGPは見ていてすごい楽しかった。
アロンソの初優勝をかけた走り。ラルフの驚異的な追い上げ。ライコネンとモントーヤのピット戦略。もう見所だらけ。
そんな見所満載のレースの中、まったく目立てなかったミハエル。心配になってきた。
でも次はイタリアGP。フェラーリの地元で驚異的な走りを見せてくれるはず。