せんば自由軒


今日の夕飯はせんば自由軒
カレーが大好きなワタシはこの自由軒に以前から行きたかったのですがなかなか行く機会がなくて。
で、今日は会社帰りにわざわざ足を伸ばして行って参りました。



店内は古いレコードや看板なんかがあってレトローな感じ。
創業が明治43年とのことなので、そこら辺の時代を意識しているのでしょう。
こんなのが飾られていたり→



メンチカツも一緒に頼みました。
カレーだけだとワタシには量が少なく、メンチカツも頼んでよかったという感じ。
見た目はカレーピラフみたいだけど、カレーピラフの様にパサパサしているわけでもなく、カレーのソースがしっかりとごはんつぶに絡んでおります。
ソースをかけてたまごを混ぜて頂きます。
美味しかった。