話が通じない

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

以前書いたとおり現在はJavaScriptの仕事をちょこちょこっとやっているのですが、仕事を頼んできた人との会話してたら、その人「opener」とか「location」とかの単語を知らないみたいなのです。

JavaScriptの話をしてて「opener」って言ったら基本中の基本じゃないですか。「location」なんて、初歩中の初歩じゃないですか。知らないでどうするみたいな。
なのに「は?」という返事。
話が通じないぞ!おいおい、大丈夫か~?
デザイナーとかプログラマーとか、HTMLを全く組まないとかいう人なら仕方ないと思いますが、その人はHTMLを組む人。
それなのにそんな反応をされてワタシはショックです。泣きたくなってきました。
てゆうか、常識ですよね?それともこれって、俺ルール?

ますます転職意欲高まる。