麻婆春雨作りました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

夕飯を作ろうと思って冷蔵庫の中を覗いたら春雨があまってました。
この前、中華春雨丼を作った時のあまりです。
ちなみに、中華春雨丼はちょっと作りすぎてしまったおかげで3日連続夕食が中華春雨丼でした。

さて、春雨を使って何を作ろうかと考えたときに思いついたのが麻婆春雨。
麻婆豆腐は得意料理ですが、麻婆春雨は作ったことがありません。
ということで、早速麻婆春雨を作ることにしました。
基本的に麻婆豆腐の豆腐の代わりに春雨を入れればいいだけでしょう。
でもそれだけじゃつまらないので、キクラゲとか入れてみました。
そのほか必要な調味料等は完璧にそろってます。
で、見事完成した初めての麻婆春雨はとても美味しかったです。
よいお嫁さんになれるなと思いました。

写真を撮って公開しようと思ったのですが、そこはかとなくマズそうな写真しか撮れなかったのでヤメ。
写真を上手く撮れるようになりたいです。

中華春雨丼はなぜ作ったのかなぁ。
そうだ、もやしが1袋10円で安かったからだ。
そしてもやしはまだあまってるから、もやしを消費するために焼きそばを買ってきてみた。
明日はもやしとキクラゲの入った焼きそばを作る予定です。