地震で目が覚めました

北海道でマグニチュード8の地震。
朝のニュースではその話に持ちきりでした。
しかし、北海道の方の震度の話ばかりで、テレビでは東京の方の震度は教えてくれません。
東京も揺れたのでしょうか?きっと揺れたと思います。

なぜなら、朝2度ほど目が覚めたから。
横揺れがした気がするのです。
寝ぼけながらも、この横揺れは大地震の前兆でこの後ものすごい揺れが襲って来るに違いないなんて思っていました。
そんな感じなのできっと東京も揺れたと思うのです。

そういえば昨日深夜に家の外に出てみたとき、濃霧が一面に立ちこめていました。こんな現象初めてです。もしかしたらあれが地震の前兆だったのか。