ダイエーホークス優勝!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ダイエーホークスがパリーグを制覇しました。
3年ぶりの優勝です。
今シーズンの開幕前、小久保のリタイアにより今年の優勝は絶対無理と思いました
しかししかし、恐怖の3割打線。恐怖の100打点カルテット。スタメン中3割バッター7人。そんな感じで打撃陣が頑張り小久保のいない穴を全員で埋めてくれました。
来シーズンは小久保が復活、ズレータもフルで活躍できるので、100打点が6人になる計算です。

開幕前は経験不足が不暗視された先発投手陣も見事に活躍。
斉藤(6月)、新垣(7月)、杉内(8月)が月間MVPを獲得。新垣と同じくルーキーの和田も13勝するなど、素晴らしい成績を残してくれました。
この4人以外の投手陣がぱっとしなかったのが気になりましたが、まあよしとしましょう。

そういえばワタシは野球を見る目が無いらしく、ダイエーの優勝予想が当たったことがありません。
初制覇の1999年は予想できなかったのは当然として、翌2000年も優勝できないと思っていました。しかし結果は優勝。
2001年は戦力が充実していたので、間違いなく優勝と思っていたら近鉄に持って行かれました。
2002年も優勝と予想したのに、西武でした。
で、今年は優勝は無理と思っていました。結果は優勝。
まったく当たりません。


マジックが点灯してからのダイエーは今までの勢いもなくなり弱々でしたが、優勝してしまえばこっちのもの。
日本シリーズは阪神相手です。楽勝だね。
いざ勝負!