明日で最後です

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

去年の12月から働き始めた今の会社ですが、明日が最後の出社日です。
転職を決意したその週にさっさと上司に辞める意志を告げたところ、トントン拍子で10月末での退職が決まりました。
10月9日、つまり本日カットオーバーする予定のプロジェクトにプログラマとして関わっていたため、今週いっぱい出社してあとは有給消化という予定になりました。
開発の方は先週のうちに既に完了させていたものの、念のためという理由だけで今週も出社です。
その様な状況なので今週はやることが皆無です。出社してひたすらネットサーフィンをし、定時になったら即座に帰宅するという日々を送っていました。
非常に辛い毎日でした。毎日チェックしているようなサイトも午前中には巡回し終わってしまいます。巡回が終わったらもう何もすることがありません。定時の18:30までが非常に長いです。しかしなんとか今日までやってきました。
そんな中、件のプロジェクトのカットオーバーがずれ込み、16日になったらしいです。つまり今週出社した意味が無かったのです。こんなに辛い日々は全て無駄。うんこうんこ。
一昨日なんて、あまりに辛くて、定時の15分前に帰っちゃったんです。そしたら次の日上司に「定時まではいなさい」と怒られてしまいました。やること無いのに定時までいる意味無いじゃんかよー。だったら暇つぶしの道具与えてくれよー。

まぁ、あと1日なのでヨシとしましょう。
ちなみにカットオーバーは16日になったものの、ワタシの最終出社日まではずれ込まないらしいです。あぁ良かった。

ことあるごとに書いてきたように、会社の人とはことごとく馴染んでいません。
飲み会があっても誘われず、万が一誘われたとしても断り続けたワタシです。
そんなワタシにもかかわらず送別会が開催されるようです。
はっきり言って行きたくありません。行ったとしても絶対つまらなくて窮屈で帰りたくなることはわかっています。でも、さすがのワタシも送別会なんかやらなくて良いよとは言えず、参加しなくてはなりません。
送別会が開催される時間も問題です。20:00から始まるそうで。
18:30まで時間を潰すのでもこんなにしんどいのに、加えてあと1時間半も潰さなければならないなんて!
お昼頃に開始してさっさと終わらして欲しいものです。

とりあえず、来週から何をするかは決まっておりません。
誰か遊んでください。
日曜~土曜の0:00~24:00の間であればいつでも結構です。
よろしくお願いします。