自由が丘女神祭り

午前中は豪雨で、今日は絶対外出しないな、と思ったものですが、午後になったら雨はすっかり上がっていました。
これは女神祭りに行かねばならぬ。

事前に女神祭りというものはどんな祭りなのかをネットで調べます。
公式サイトらしきものが見つかりません。
何が行われるのか全く不明です。
仕方がないので何も知らずに出かけました。

祭りを楽しむ前に、ちょっと用事があったので本屋に寄りました。
ついでに鈴木みその「銭」1巻を購入しました。
そして祭りの中心地であろう、ロータリーに行ってみました。
アンパンマンショーがやっていました。
もうひとつの中心地であろう、緑道に行ってみました。
出店がいっぱい出ていて、たくさんの人で溢れかえっていました。
人混みが嫌いなワタシは、なら祭りなんか行くなよと思いながら人混みを避けるようにアンナミラーズに逃げ込みました。
で、先ほど買ったコミックなどを読みます。
主にワタシの担当をしてくれたウェイトレスさんがドジっ娘で、きゅんとしました。