やってくれました!(日本シリーズ第7戦)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

やりました。日本一です。
ダイエー6-2阪神
やはり和田がやってくれました。素晴らしすぎ!
見事無四球完投。打たれたのは流れにほぼ影響を与えないソロ2本のみ。

試合経過など、詳しくはvoice over the fieldさんを参考に。
これほどホームグラウンドの影響があったシリーズは初めて?
内弁慶シリーズとはよく言ったものだ。
などと冷静に言ってられるのも勝ったからこそ。

勝敗の明暗を分けたのは、連打の有無か。
阪神打線がヒットで出たランナーを返せたのは第4戦の1点(片岡のタイムリー)と第5戦の2点(桧山のタイムリー)だけ。そして7本飛び出したホームランは全てソロ。
それ以外は四球やエラーで出たランナーを返しての得点。
一方のダイエー打線、得点は連打によるものが多く、ホームランも2ラン・3ランで効果的だった。

阪神の吉野・ウィリアムスは最後まで打てなかったけど、それでも勝てた。
やはり試合を作るのは先発ピッチャーなんだ。
杉内、和田の好投は大きかった。

とにかく勝てて良かった。
見ていてこんなに疲れるシリーズは初めてだ。
1年間ご苦労様でした。
感動をありがとう。