一人で祝杯

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ダイエーの優勝を祝い、家で一人でビールを飲んでいます。
普段ほとんどお酒を飲まないワタシですが、今日だけは特別。
試合を見ながらも350ml缶を1つ開けたので、今日は2本目になります。

そういえば昨日、田園調布近辺を自転車で走っていたら警官に止められました。
ライトの無灯火を注意されるのかと思ったら、田園調布で強盗事件が起きたとのこと。
で、犯人が黒ずくめの格好をしていたようで、そういう格好をしていたワタシが職務質問の対象になってしまったようです。
もちろん、爽やかな好青年のワタシなので警官に怪しまれもせず、住所氏名を教えてすぐに解放されました。